fc2ブログ

Entries

管首相は可愛そう  


管首相は可愛そう 
世の評論家、マスコミ、責任のない副社長連中に早いの遅いの、辛いの甘いのといちゃもんを付けられても切れることがない。首相は吉田茂首相の”馬鹿野郎解散”をできることならやっつてみたら面白いだろうなーと考えているのでは・・・・??
六然訓」 を勝海舟・安岡正篤が心酔した。 盛者必衰・万物必滅・栄枯盛衰のこの世の中を看破した哲人はこの訓を 座右の銘として来た人の多い。しかし、実行できた人間は少ない。自分の欲に負けて負けを認めようとしない。

先日、男女の看護師に支えられて、囲まれて記者会見をしていた老人は、幹事長である。
「一億五千万円。このような小さいことは私は感知いたしません。担当は甘利さん・・・・・」
管首相の故郷は積雪は4メールになることが普通、除雪車何かなかっ時代は踏みつけて歩いた後を歩く。春には堅く残り、はぎとるのが総出で行う村仕事であった。雪上車(馬そり)の動力から落とされた今の時代の排気ガス(馬ふん)は春風に吹かれて舞う。
マスクなんかは風邪をいたときぐらい、そこら辺の軟とは育ちが違う。
足をいっぱらないで”免許センター”で行う認知症検査を手伝ったらどうでしょうか。
私は生年月日を忘れてない、ぼけてない、彼方がボケテいる・・・・・と言いはったら『それがボケ、認知症の症状がです』と秋田県警の警察官は歩かせる。彼方のためよと説得され返上をうながす。
しかし、自分の事になると”胆識がないから迷走,失速する。優柔不断となってしまう。

管首相思い出してください、本物の”.かまくら”は温かい雪でできてました。
頑張って下さい、本物をはもっと雑魚が叩きにきますよ。


本物のエビフライ、車海老フライです。
   苦節10年、お客さまが増えております。
      ありがとうございます

       ぼけ老人73歳

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ebikanisakana.blog97.fc2.com/tb.php/814-db49d82d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
お買い物はこちらから

Extra

カレンダー

09 | 2021/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

ebikanisakana

Author:ebikanisakana
東冷フーズのブログです。





にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる