FC2ブログ

Entries

海老フライ の無添加は縮まります、曲がります。


海老フライ pH調整しておりません
透明感が残り、縮まないぷりぷりのむきえびは、pH調整剤によるもの。一括表示が許されるpH調整剤には、実際にどのような添加物が入っているか分からない不安感があります。
「今のむきエビも加工の際に保水剤が使われていて、いくら炒めても透明感が残ったままプリプリなエビに仕上がります。
昔のむきエビは、解凍したり炒めただけで水分が出てしまう保水剤でしたが、今は細胞にとどまり続けて蝋人形のようなエビにしてしまう保水剤なんです。
天然エビのプリプリ感とはまったく違いますよ」

 要するに、頭の良い人が保水剤の質を変え、
              縮まなくしたのが原因のようです。
リン酸塩という添加物は、摂り過ぎると、体内のカルシウムとリンのバランスが崩れて、骨の成長を阻害したり、石灰沈着・鉄の吸収異常で貧血などの問題を引き起こすのは確からしい。
セブンイレブンは「リン酸塩無添加」をウリにしている。
現在、食品における表示義務については、添加物はすべて表示義務があるものの、キャリーオーバー(原材料の製造又は加工の過程で使用されるもの)や、加工助剤に使われている添加物は表示義務がないため、もしリン酸塩が加工助剤として使われているなら、表示しなくてもいいことになる。
pH調整剤は炭酸カリウムとクエン酸を使われているということですが、これは個々の表記は必要なく、一応、法律上はpH調整剤と一括表記することになっているそうです。

海老フライ の無添加は縮まります、曲がります。

東冷フーズのエビふらいは安心です。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ebikanisakana.blog97.fc2.com/tb.php/414-146b52b9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
お買い物はこちらから

Extra

カレンダー

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

ebikanisakana

Author:ebikanisakana
東冷フーズのブログです。





にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる