fc2ブログ

Entries

大きいえびの 車海老フライ 食べたい


大きいえびの 車海老フライ 食べたい
41.66gの大きな海老に衣がついております。
出来上がりで一本60g以上、衣率40%以下の仕上がりです。
尻尾の大きさを見れば、身の大きさが理解できると思います。
しっぽの青さが車海老の特長です。

サイズの見方 8~12本のサイズを使っております。
       つまりは、1ポンドに8~12本入りと言うことです。
13/15 ・ 16/20 ・ 26/30 ・31/40 ・41/50 と小さくなります。
安いフライはちいさい海老を伸ばして、50%の衣を付けます。
昔は60%まで海老フライと言う名を使っても許されましたが・・・?
上を知っている人は失望するでしょう。

失望しない、海老フライ です。
                  10    4,250 円

むきえび はプリプリ 怒ってます・・・!


炒めても白くならないのは、むきエビをプリプリにするために使っている保水剤のせいで、はpH調整剤です。

pH調整剤は、単にアルカリ・酸性を調整するための添加物と思っておりましたが、表示義務のない加工助剤としてリン酸塩を使っています。
リン酸塩という添加物は、摂り過ぎると、体内のカルシウムとリンのバランスが崩れて、骨の成長を阻害したり、石灰沈着・鉄の吸収異常で貧血などの問題を引き起こすのは確からしい。

”照り焼きチキン”は製造中止になりました。
何故?  なぜ! ナゼ? 何ででしょうか・・・・・・!!!
スーパーのバイヤーが言うには
『お客様は安くて、大きい方を買うそうです。
 だから、焼かない・・・・ 煮る蒸す、回りを焦がして・
   そして、アンカケのタレを絡ませる。』
安ければ、いいんです。
味なんか、二の次、ボリュームが第一。

土用の丑  は7月30日
    ウナギの蒲焼は・・・煮付けに変身。
” pH調整剤 ”が使われていたら、調味液を食べさせられています。

中はフッカフカ 、 じゅーしー 
  数え上げたらきりがありません。
        何品、思い浮かびますか?
東冷フーズの” ベーコン ”が売れている理由は
       昔 の味がするからです。

コンデンスミルク(練乳)の水っぽいこと
  チュウブ入りの口を開けて、横に置いたら・・・・・・・・
   皆、流れでてしまいました。    速かったです。
昔は、なかなか出てこなかったのに、
   ねこ、猫と一緒にテーブルをナメマシタ。
        ニヤオン にやおん・・・・・・・・

海老フライ の無添加は縮まります、曲がります。


海老フライ pH調整しておりません
透明感が残り、縮まないぷりぷりのむきえびは、pH調整剤によるもの。一括表示が許されるpH調整剤には、実際にどのような添加物が入っているか分からない不安感があります。
「今のむきエビも加工の際に保水剤が使われていて、いくら炒めても透明感が残ったままプリプリなエビに仕上がります。
昔のむきエビは、解凍したり炒めただけで水分が出てしまう保水剤でしたが、今は細胞にとどまり続けて蝋人形のようなエビにしてしまう保水剤なんです。
天然エビのプリプリ感とはまったく違いますよ」

 要するに、頭の良い人が保水剤の質を変え、
              縮まなくしたのが原因のようです。
リン酸塩という添加物は、摂り過ぎると、体内のカルシウムとリンのバランスが崩れて、骨の成長を阻害したり、石灰沈着・鉄の吸収異常で貧血などの問題を引き起こすのは確からしい。
セブンイレブンは「リン酸塩無添加」をウリにしている。
現在、食品における表示義務については、添加物はすべて表示義務があるものの、キャリーオーバー(原材料の製造又は加工の過程で使用されるもの)や、加工助剤に使われている添加物は表示義務がないため、もしリン酸塩が加工助剤として使われているなら、表示しなくてもいいことになる。
pH調整剤は炭酸カリウムとクエン酸を使われているということですが、これは個々の表記は必要なく、一応、法律上はpH調整剤と一括表記することになっているそうです。

海老フライ の無添加は縮まります、曲がります。

東冷フーズのエビふらいは安心です。
お買い物はこちらから

Extra

カレンダー

06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

ebikanisakana

Author:ebikanisakana
東冷フーズのブログです。





にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる