FC2ブログ

Entries

エビフライ と言えば 車海老フライ が最高


エビフライ と言えば 車海老フライ が最高
『車えびふらい』は大量生産できない商品です。
天然くるまえびは毎年大量に獲れるとは限りません、
           不漁のときもあります。
    だから、安く安定生産できる養殖えびが大半です。
養殖ものは抗生物質入りのエサを食べさせます。
鶏、豚、牛、ウナギなど薬抜きの期間はありますが、
      そこが問題、人間の体に入ります!!!
             
えびって、こんなに長いの…?』
小さいサイズのえびをを割り箸のように細く伸ばして、                                    
保水剤 にひたすといくら加熱しても生煮え感が残りますし、
縮まりません、縮まらないから曲がらないのです。                                                               この車えびふらいは安心、安全、曲がる『えびふらい』です。  
 
車海老はしっぽのブルー、身は甘く柔らかくプリプリが特徴です。                                      
  お母さん達が自分のこどもに食べさせるつもりで心を込めて、
      海老の味するふらいを手造りしております。

 太い!!!! 大きい、 うまい!!!! 
            笑顔が見えそうです。                                                            客さまの満足度を第一に考えた、手造り商品です。

頻繁に食べてはいけない?  車えびふらいです。                                                 人の口は味になれると、その上を望むようになります。
美味しいものはあえて、たまに食べるのが良いかも知れません。

蒸しどりと中華クラゲのサラダ


”神田川”が流行っていたころの小話・・・・
『君のタオルは白いネ・・・・・・』
   『俺のは黒い・・・・・ 何故だろう・・・・・!』
 『洗わないからヨ・・・・』
 『なるほど、理由があった。白くなるまで洗ったら、白く・・・・』
当たり前のことに感心してた50年前の若き日の思い出です。
手作りの弁当は昼にはすれて、臭う。
すれたご飯を食べて死んだなんて聞いたことがなかったから、食べた。
腹痛も下痢もしなかった。下宿のバーさんに聞いたら、梅干しをくれた。
なるほど。
金が無くなる前に米を買い込んだ。虫が湧いてきた。
水攻めにして追い出したら、カビが出てきた。
カビご飯を食べて死んだなんて聞いたことがなかったから、食べた。
喉をつれば、臭いはしなかった。腹痛も下痢もしなかった。
考えた。米を炊きながら、即席ラーメンを茹でる。
炊飯器に米とラーメンを入れて、炊いたら”メッコメシ”になった。
”メッコメシ”を食べて死んだなんて聞いたことがなかったから、食べた。
腹痛も下痢もしなかったが一番食えなかった。
これが、”そばめし”の始まりです。  うそ。
最後まで食べたか思い出せません。
最近、カビも見なくなりました。
メーカーさんは消費者の健康を気遣って、
          ふんだんにビタミンCが入っている。
有り難いことです。虫も食わない食品にしてくれている。
終り。

車海老は味を付けておりません。そのままの味です。
車海老フライ、海老フライ、えびフライ、エビフライ
字は、変わっても衣率40%以下、天然海老を使っております。
保水剤を使用し、誤魔化そうとはしておりません。
舛添知事とは違います。謝って、金を返せば済む問題ではありません。
信用問題です。相続税を知らない総理大臣がいましたが、
   弟さんはもったいない、兄貴はいらない
大人って、変な終わり方しますね・・・・・。
東冷フーズのエビフライは幸せを感じさせます。

車えびフライと本ずわいかに爪フライ の詰め合わせ

海老、カニ爪フライ 揚げてある
車えびフライ本ずわいかに爪フライ詰め合わせ
美味しいものは少しを楽しんで食べましょう・・・・・!
昨日、あるホテルの厨房に顔を出してきました。
農家が田植えを終わっての一段落”さなぶり”
その年の豊作を祈るのと同時に、
     田植えに協力してくれた人々をもてなす饗応のことを、
                  「早苗饗 /さなぶり」と言います。
思えば、何年か前の冷害の年の春には、
多くのにわか協力者が手伝っていたが
 米余りの時代、寄ってこなくなったとか腹黒いもんである。
料理の一品に”カニ肉の甲羅詰”
直径6cmのかに甲羅に”紅ずわいカニのほぐし身”が盛られている。
まるまると太った ”鮎の塩焼き” 養殖物。
酒飲みは食べるけど、女は喜ばない、子供は見向きもしない魚とか・・・
”骨なし”が骨のある奴を嫌うようになった。

板長さんが感違えをしている、本ものを目指す人等に、
        モドキの一品は不要、本物を少々・・・・・・・・・

東冷フーズでは車海老フライ、ずわいかに爪フライが揃います。
     日本広しと言え、この大きさのかに爪は無理でしょう。

 涙がでる・・・・ 幸せを感ずる
車えびフライ と 本ずわいかに爪フライ 
                       なのです。    

柳むしかれい 一夜干し  ようやく獲れました。


謎の 柳むしかれい一夜干し 八森産
秋田県八森沖で獲れた
   柳むしかれいを一夜干しにいたしました。
柳むしかれい(東京)、やなぎ(福島県小名浜)、ささがれい(舞鶴、新潟)、
セッタカレイ(函館)、ユズリハムシ(静岡)、クチボソ
と呼び名がことなります。煮物、干物にすると美味しいです。
軽く焼いてお召し上がり下さい。
淡白で上品な味わい、かれいの中の王者として名を馳せております。
干物にする為に生まれてきた魚といっても過言ではありません。


柳むしかれい一夜干し 2枚(210g)
               1,150円(消費税抜)

うろこトレッチャー4D型 を使ってうろこを除去しました。

かき殻掃除機

牡蛎掃除
うろこ取り機 が かき殻掃除機 に変身
天然岩牡蛎のお掃除にお邪魔してきました。
食べるのは専門でしたが、かき掃除は初めての経験でした。
海藻から何から何まで、ゴカイも付いていました。カニも・・・・
岸壁の一部そのものの塊でした。それを剥ぐ・・・・?
加減が分かりませんでしたが、剥ぎにかかり、
     牡蛎その物の姿が出るまで、磨きましたが不評でした。
自然さがない…! 少しの海藻と虫の痕跡を残したほうが・・・・・・!
(誰も話さないことに真実が・・・・ある。
一度、海から上げたものを牡蛎だけ抜いて捨てても、返しても犯罪になる。産業廃棄物として持ち帰るようにということでした。なるべくは持ち帰りを少なくするための工夫をしているようです。)
取り締まる人は海上保安庁、一日の漁獲量200個までの制限の中で漁をしている年配者には必要のない機械と言ってました。
養殖の牡蛎殻の掃除にも使えます。
壊れません。高速回転で計算すれば
10枚刃が一分間に2,500回転、一枚の刃として、25,000回転
一秒間 416 回転、手作業の4回とすてば100倍の動きが・・・・
    100倍の早さになるかは、使い方です。
塩水OK! 水洗いOK 刃こぼれ無 
 同じ機械、刃先で うろこ取り もOKです。
早いこと 壊れないこと は確かです。
 どこまで、掃除するかで早さは決まりますが
                    最高速で作業してください

  うろこトレッチャー4D型
           

かき殻クリーニング、かき殻掃除機 


かき殻クリーニング、かき殻掃除機 
かき掃除の邪魔をしに秋田県道川まで、ウロコトレッチャーを連れて行ってきました。10時半帰港予定が遅れて、炎天下待つ事一時間。今日は場所が悪かっらしく、予定数の200個には届かなかったようです。
牡蛎掃除の講釈を受けての始まりでしたが、”猫の爪とぎ”のように上から下への掻きむしり作業は”潜り”と”奥さん”と”プロぶりの夫っちゃん”と三人にお邪魔な私であじまりました。
ウロコトレッチャー4D型は右から左への回転刃で、仕上がり方が違います。
”掻き毟り”と”削り”  少々海藻がついていた方が自然に近『中買受』するらしいですが、ここが疑問です。海に近い人はこんな物と知っているから問題のならないでしょうが、台所に近い人は”ミミズ”のような虫が出てくれば、大変な騒ぎになります。食欲がなくなります。
豊洲の市場に”虫付きの岩牡蛎”が並ぶ、衛生的な問題はないでしょうか?

綺麗に掃除すれば、衛生的なイワガキとして、売れるのでは・・?

甘い、甘かった。
牡蛎掃除で出た海藻や魚のエサとなる虫を海に返せば、”不法投棄”罰金、逮捕されます。漁業者の持ち帰りして捨てるとか?。持ち帰りしたくないから、付けて出荷をする、なるべく付けて。
持ち帰った物はどこ絵行くのでしょうか。家庭ごみとして・・・・・・、産業廃棄物として何処へ・・・・・。
法律、法律、法律は誰のために誰が作ったんだ。
自然の循環を止めた人間に、しっぺ返しが来ているのではないでしょうか?、
最後の支払いは消費者に・・・・・・?
磯焼けで海藻は生えず、海藻をもどせば不法投棄、魚のエサを戻せば不法投棄。
もどし、もどし、舛添東京都知事も違法性があったから、返却したのでは・・・?。

30個ほど”ウロコトレッチャー4D型”で掃除させてもらいました。右手首は疲れませんでしたが牡蛎を抑える左手首が疲れました。そして、顔が赤く焼けてしまいました。
機械は壊れませんでした、刃先も変化なし、使う気もありませんでした。
         流石に炭素鋼の焼き入は硬いです。
皆、70歳以上で明日のしれない人ばかり、
       今日の投資以外は考えられないようです。

かつおたたき 今が旬

かつおたたき 土佐
かつおたたき 今が旬

スーパーで売られている”かつおたたき”をも買ってきて、
                試食、勉強会をしました。
ベーコン、ハム、たらこ、わかめ、むきエビ、うどん  など
『これ、スーパーの味・・・・・』 と言い当てていました。
”かつおたたき”は
 ガス焼き、藁焼きで臭いが・・・・・・
   美味しい、美味しい、おいしいの連発・・・・・・!
           ”40年も何食ってきた・・・?”
うめ― ウメ― 
        二本足のヤギになっていました。

どうせ食べるんなら、美味しいものを少々お勧めいたします。

   東冷フーズ
        車海老フライ販売課
          営業部  小野寺 等 

電動うろこ取り機 疲れないうろこ取り機


電動うろこ取り機 疲れないうろこ取り機
ご覧の通り既存の ”うろこ取り機” とは
             構造が全く異なります。
包丁を持って、魚のうろこ目を右左・・・・・・!
    カリカリ棒を持って、魚のうろこ目を右左・・・・・・!

疲れて、腱鞘炎、社員は退社・・・・・
 残るは行き場のないお年寄りと経営者の職場。
どっかで見た風景、寂れた港の加工場か老人ホーム。

150gの出刃包丁も
    100gのカリカリ棒も
        長時間持ち動かせば、
            手首が悲鳴を上げてくる。
じゃあ、持たせないで・・・・・・
  左右前後の力も軽減・・・・・・・・
『 うろこトレッチャー4D型 』 は
    そのようなことができるのです。
            この機械はするのです。
電気、機械のことを知る人なら理解できることと思います。

有明で会いましょう、実演いたします。

100vのハイパワー 電動うろこ取り機


『パワーアップ、手作業の10倍…・』ですって
なぁ~に、この ” うろこ取り機 ”凄い・・・・・・!
   本当に、”電動うろこ取り機”
一枚刃の出刃包丁を5枚刃にして、回転させて10倍・・・早い
          計算が合わないんでは・・・・!合う?
コントローラー付き  0~????回転まで、
時間の単位は一分間と思いますが、何で手作業の,,,,,,,,
この機械で何%を除去をして、手作業で仕上げ確認。
    当然、最後は目で確認して、100.00%の除去です。
動画の中の手の動きは
   汚れたくないけど、飛ぶ。飛ぶからゆっくりゆっくり
挙句の果てに、
   目隠しカバーをして残っているウロコは”どこドコ・・・・!”
鱗の無いところに、また刃先を当てる。比効率な作業です。

うろこトレッチャーなら刃先を出刃のように細くして細部まであてがえるようにしてありますから、95%位の除去率です。(動画で確認して)
    アルミの刃先では”つぼ鯛”には負けるでしょう
炭素鋼の刃先でもこの馬力でも、腹底の鱗は取れません。
    鎧です。残念ながらアルミでは刃が減って交換です。

気の短い、仕事人が動かしたら、20倍以上速いんでは・・・・
  腱鞘炎の事をも考えれば、比較はできません。
     何故、比較ができないか、それはですねえ・・・・・・
          相手は病院だから、競争しょうがありません。

人の動作を補助するロボット 電動うろこ取り機 OK


人の動作を補助するロボット 電動うろこ取り機
 うろこトレッチャー4D型 発売     59,990円(消費税抜)

重い刃先を持ち続けることから解放されました。

うろこを剥ぎ取るのに
  ”包丁”、”カリカリ棒”などを持ち、作業をしておりませんか?
       持ち続ける力を必要とせず、逆に腕の重さを載せて
上から下に押し下げながら
     魚体の上を左右、前後に軽く、かーるく・・・・・・・
         10枚刃を移動させることで軽く楽に作業ができます。
                 
魚体の上に一度刃先の停止位置をセットすれば、
     手を離してもセット位置に戻り、瞬時に両手が使えます。

  これが唯一 “腱鞘炎”とは無縁の
“ 電動うろこ取り機 ”と呼べる機械です。


東冷フーズ のブログを参考にして下さい。

  ”うろこトレッチャー4D型”
          を検索してみてください。

電動うろこ取り機 うろこ取り達人


電動うろこ取り機 うろこ取り
    うろこトレッチャー4D型 は
                  満足させれる事ができる、うろこ取り機です。
軽くなでるように!疲れず、速く、壊れず、振動無、水OK、うろこが飛ばない、うろこ取りができます。
   本当に嘘は付いておりません。
        不格好だけど本当に嘘は言いません。
安いし、本当に役に立つ
電動うろこ取り機  うろこトレッチャー4D型 です。

ハンドルにモーター内臓の機械では無理は承知、壊れるのも承知、疲れるのも承知、飛びようのないのも承知、振動するのも承知、承知、溺死するのも承知、みな承知
重いハンドルで軽くなでるだけ・・・・・!
魚体に軽く50gの重さを…・当てれば、残りの99gは持ちっぱなし。疲れる、ダンベルは1kgから販売されております。
嘘をつきません。

スピードコントローラーのネジをドライバーで右回転させれば輪が縮まって速く、戻せば遅くお望みの回転数に固定できます。毎分2,500回転の最速を常に望む場合は⑪のスイッチの引金を引いてからロックボタンを押し込むと引き金を離しても引き金が固定されて連続運転ができます。お好みの回転にセットし、手元スイッチを使って駆動させてください。一枚の刃で計算すれば毎分25,000回転になります。一秒間に400回転、包丁の場合のように左右に繰り返し動かさなくても、鱗が残っている部分をゆっくりと移動させる方が早く、また、うろこの飛散は回転数を下げることで少なくできるのがこの電動うろこ取り機の特徴です。

一度、騙されて見てください。
他社品は動かなくなったとすれば、自分で修理は可能ですか?
無理でしょう。無理です。ごみです。
これなら、できます、使えます。
ドリルを使えば、穴あけにも使えます。

昔のベーコンは美味しかった

ベーコン 厚きり
ベーコンの選び方
       カリカリベーコンが食べられます。

今でも美味しいハム、ベーコンは売っております。
ただ価格が高いので販売しづらい商品となっております。

本来は7日間塩漬けにして、水分を抜き、
調味液を浸透させるのが昔からの製法です


安く売るためには”時は金なり
時間をかけて造っていられないのです。
インゼクト方式“調味液を強制注入し、また保水剤を使い100gの
肉ないに液体を閉じこめて重くなるようにして2倍近い製品に仕上げます。

注入量が多ければ多いほどソフトで安く、
最後の燻製は液体に浸して色と香りを付け、
見た目は同じでも味と食感は昔とは違った
モドキ商品“の出来上がりです。

製品の原材料表示には
卵たん白牛乳大豆たん白植物油脂乳たん白
ゲルカ剤
(加工デンプン、増粘多糖類)、コチニール色素
などの表示がされております。
食べれば、分かりますよ・・・・
   スーパーの味がしません・・・・・・ヨ。

    100gⅹ2 p
             1,000 

”枝豆天ぷら”が美味しい、”かに、海老天丼”

修正した
  これが関西六甲地方の”かに天丼”です。
   たれが2袋、多めに付いておりますので、
           好みに合わせて調整してください。


特大” ずわいかに、海老天丼 ”も出来上がりました。
   海老は”天然フラワー海老、本ずわいかに精肉”です。
野菜は国産のさつま芋かぼちゃ枝豆 が入っております 。

自然解凍をしてから、電子レンジでホンノリほんのり
     温めてから、たれをかけてお召し上がり下さい。 

   ”枝豆の天ぷらだけの要望が多くあります
          売ってないからでしょうが、私も美味しいと思います。
                  一度、お召し上がりください。
   
”  ” で召し上がるのも美味しいですよ・・・・・       

       一人前
              740 円>(消費税抜き)
お買い物はこちらから

Extra

カレンダー

05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ebikanisakana

Author:ebikanisakana
東冷フーズのブログです。





にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる