FC2ブログ

Entries

貴男は分からなくたっていいの『ありがとう』

-2-金目
貴女あなた達4人が分るだけで良いのです。
ありがとう
彼方もその内に味わうことに成るかも知れません。
  金目鯛の香味揚 
                   720 円
鱗と骨を取り除いた金目鯛を西京漬にしてから、天ぷらにいたしました。それに、国産の栗かぼちゃ、いんげん、さつまいもを天ぷらにして添えて紙に包みました。
お召し上がり方は
紙包みを取だしてお皿にのせ、電子レンジ2分ほどあたためるだけで、衣は”サクサク”美味しく召し上がれます。
40代の私では味わえない、うれしい空気です。
 夢の始まりの出来事です。
    それは、届いた一通の手紙からの始まりです。
”お父さんに彼女から手紙がきてるよ・・・・・”
  ”どこの、彼女。保険屋・・・・・・・、飲み屋・・・”
”彼女から・・・・・・”
どこの家庭でもよいですが、この会話の”彼女””彼氏”って誰のことになりますか!
中略
いつもより、10分(じゅうぶんと読んでください)早めに退社。
テーブルに置かれている封筒を横目で眺めながら、徳利にミルクを入れ、レンジをかける。
1分30秒。封筒を手に取り、筆跡を眺める。
猪口に酒を注ぎ、一口飲んだ後にどこから手紙を取り出そうかと考えた。
大事に大事に、傷をつけないように考えたすえに、底を0.1ミリ切り取った。
手紙は四つにたたまれていた。
おもむろに開き、文章を読みながら、筆跡を観、大人のミルクの肴にした。
夢を想っての晩酌であった。
美味しかった。
”さわらの香味揚”のように・・・・・!

手紙ありがとうございました。
この年だから、味わえた、私だけの味でした。

  乱文乱筆にて、失礼いたします。
                姉崎
お買い物はこちらから

Extra

カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

プロフィール

ebikanisakana

Author:ebikanisakana
東冷フーズのブログです。





にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる