FC2ブログ

Entries

海老だ・・・・! のエビフライ・・・?


子供は正直だ。
   ベロ)に濁りがない
       美味しければ、何尾でも食べる。
この年齢になれば、食欲の旺盛さを見ているだけで腹一杯になる。
昔は、シャコ、がさ海老、甘エビなど天然の海老ばかりであった。”養殖えび”という言葉はなかった。何時のころから聞きなれた言葉になったのか分からないが、弁当や仕出しには必ず入ってくる。
豪華に見えて、喜ぶと思っての・・・・・・海老フライです。
海老の味がしない”養殖ブラック海老フライ
今年の『おせち』は静かである。”イセエビ””車海老”などの言葉がなくなっている。
中身がどうあれ、味がなかろうが、海老えびである。
おでん”の竹輪はふやけてぶっとくなる。
お客も安ければ、買う。安くするには澱粉を入れる。粉っぽい竹輪。
見かけ、見かけの大人子供。
昨日、大衆浴場に行った。
 ”上がる時は体を拭いて上がるんだろう、床が水だらけじゃねか・・・”
”何で、他人のお前から注意されなきゃならねんだ・・・・・・、おえ・・・・”
腹の出た、頭の毛の黒い男であっつたが、もう手遅れである
  頭の上が丸あるく剥げていた。
今更、親に言われて治るんだったら学校の先生も苦労はしない。開いた口塞がらなかった。
その馬鹿君はジーパンのフアスナー下げたまま、脳ミソを冷やさずに”肉体のデキモノ”を冷やして帰って行った。
表面の見た目より、中身の味が人生では大事である。
お買い物はこちらから

Extra

カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

ebikanisakana

Author:ebikanisakana
東冷フーズのブログです。





にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる