FC2ブログ

Entries

東冷フーズです。
毎度ありがとうございます。
電話一本で“一品、一個から”お届けいたします。



東冷フーズをご利用いただき誠に、
           ありがとうございます。

皆様のお陰をもちまして、設立30年を迎えることになりました。
設立当時からのお客様には弊社変遷を肌で感じていただけていると思います。簡便な調理済冷凍食品の販売から始まった会社が、お客様の要望に応え続けて今では魚の扱いが半分を超えました。
魚邑(うおむら)ブランドとしての漬魚は14種の味が揃い、車えびフライ、カニ爪フライ、カニ鍋とともに東冷フーズの顔に育てていただき感謝いたしております。厚く御礼申し上げます。
これからも社員一同、お客様に喜ばれるように対応に努め、安心安全な商品をご案内いたし、これからも長いお付き合いをさせていただけるように勤めたいと考えております。
どうぞ、宜しくお願いいたします。

『比内地鶏のだし巻き卵焼き』の物語 
地産地消を叫ばれ始めた頃、上小阿仁の農家から電話が入りました。
「比内地鶏のたまごを扱っていただけませんか。道の駅に交代で持ち込むので数は出ないし、近所に配ってもお金にならないし餌代の足しになれば。」
比内地鶏は肉用に育てているため、玉子を生み始めたころが120日。160日で肉にされます。生み始めの玉子は小さく、サイズも揃いません。鶏舎で放し飼いのために糞が付き、獲り忘れの危険性もあります。スーパーで扱ってくれません。送料着払いの便利性がⅠ軒から4軒になり、溢れた玉子に悩んだ結果が『比内地鶏のだし巻き卵焼き』の誕生です。秋田県食品研究所に相談し、保水剤を入れれば、しっとり感がでるとアドバイスされましたが添加物なしで手焼きをしていただきました。保水剤を使ってないために解凍時にダシ汁がでますが玉子の色、味が違うとプロに褒めていただきました。
一度ご賞味ください。ありがとうございました。

   東冷フーズ 
      代表取締役社長  姉崎 英資

お買い物はこちらから

Extra

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ebikanisakana

Author:ebikanisakana
東冷フーズのブログです。





にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる